武雄市若木町で広がるエコロジカルな暮らし方。 田舎の暮らしを楽しむひとたちの姿が若木町の魅力になります!

2009年10月22日

若木エコ・ヴィレッジ 地産地建の家 第2弾

若木エコ・ヴィレッジ 地産地建の家 第2弾

地産地建の家
第2弾が武雄市若木町で立ち上がりはじめました。

佐賀県産木材100%と土壁の家です。
一般のハウスメーカーが建てる家に比べて
木材輸送時のCO2を94%削減します!
さらに基本的に木材と土壁による建築のため
建築廃材がほとんど出ません。

こんなに環境にやさしいすてきなお家の
上棟式は24日(土)夕方
もち投げもあります。

地域の皆さん、地産地建に興味のある皆さん
どうぞお越し下さい。

完成は平成22年2月頃。
完成見学会も開催予定です。

周辺の『わかきこのこ』さん『和樹(なごみのき)』さん
一緒にお楽しみ下さいね♪





同じカテゴリー(若木エコ・ヴィレッジ)の記事画像
ふるさと若木・くぬぎの杜へおいで!【チャリティーイベント】
お越しいただいてどうもありがとう♪
一緒に見学しませんか?
地産地建の家 見学会
土壁の家って知ってる?
募集中!
同じカテゴリー(若木エコ・ヴィレッジ)の記事
 ふるさと若木・くぬぎの杜へおいで!【チャリティーイベント】 (2011-03-18 17:35)
 お越しいただいてどうもありがとう♪ (2010-03-24 15:50)
 一緒に見学しませんか? (2010-01-19 17:04)
 地産地建の家 見学会 (2010-01-11 12:39)
 土壁の家って知ってる? (2009-11-05 13:18)
 第2エコ・ヴィレッジ (2009-09-19 12:10)

この記事へのコメント
地産地建の家…
初めて聞きました!!
ぜひ完成見学会におじゃましたいです♪
また教えてくださいね♪♪
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年10月22日 14:31
まりもさん!コメントどうもありがとうございます。
お知らせしますのでぜひどうぞお越し下さいね~♪
Posted by じゅんたてじゅんたて at 2009年11月05日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。